女の子と出会えるコミュニティを見つけるための4つの条件とは



今回、このホームページでは「THE OC」関連のコミュニティを使い、実際に出会いを生む所をお見せしてきたわけですが、そもそもあなたは、「THE OC」というドラマを見たことがないはずです。

ですので、ここでは、実際に「出会えるコミュニティ」を見つける方法を解説していきます。まず、mixiで出会いを求める場合、初心者で間違いやすいのが、とにかく女の子の多いコミュニティに行けば良いという考え方です。これは大きな間違いです。

例えば、「女の子の洋服のブランドのコミュニティ」に行けばそこのコミュニティに参加している人はほぼ100%が女の子なわけです。そこであなたが、コミュニティに参加し、足跡をつけまくっても、そこに参加している女の子とあなたには何も特別な共通点はありません。当たり前ですが、あなたは「男」なわけですから。

女の子からすれば、レディースの洋服のブランドのコミュニティにきて足跡を付けまくっている「キモ男」という認識しか残りません。かといって、女の子の少ないコミュニティでもダメなわけです。

「出会えるコミュニティ」を探す時は、50%(半分)~80%程度の女の子がいるコミュニティを選んでください。もっと平たく言うと、「男が参加していてもおかしくはないが比較的女の子の多いコミュニティ」ということになります。そして次に外せない条件は、ニッチなコミュニティであるということです。

ニッチなコミュニティであればあるほど、女の子に足跡を付けた時「特別な共通点」を女の子と持つことができます。ただここで一つ、大きな問題が一つあります。それは、ニッチなればなるほど、コミュニテ?に参加している女の子の人数も少なくなるということです。コミュニテ?に参加している人数が10人しかいない所で足跡を付けても、女の子からメッセージが来る可能性はほとんどありません。最低でも500人は参加者のいるコミュニティで足跡をつけてください。

「ある程度ニッチでありながら参加者が500人以上いてさらに女の子の比率が多いコミュニティ」です。

これらの条件をまとめると以下の様になります。

【出会えるコミュニティの条件】
・男が参加していてもおかしくないコミュニティ
・比較的女の子が多いコミュニティ
・ニッチなコミュニティ
・500名以上が参加しているコミュニティ

これらの条件を満たすコミュニティを探すのは最初のうちは、困難かと思いますので、簡単に見つける方法をお教えします。例えば、誰もが知る、『Sex And The City(セックスアンドザシティ)』という海外ドラがありますよね?

映画化もされ、超有名です。当然mixiにも『Sex And The City』のコミュニティは存在します。しかし、このコミュニティは超有名海外ドラマだけあって、参加者は「6万人以上」います当然女の子も沢山います。

仮にあなたが、TSUTAYAに行って、『Sex And The City』のDVDを借りて、見まくり、プロフィールに「好きなTVはSex And The Cityです。」と書いて、この6万人に足跡をつけても実際に女の子と出会える可能性はかなり低いです。

なぜなら、『Sex And The City』は先ほども言いましたが超有名ドラマで?もが知っています。 その『Sex And The City』を好きと書いたところで、「特別な共通点」にならないからです。

「特別な共通点」をつくるには「え!?あなたも○○が好きなの!?」と女の子に思わせる必要があります。そこで、『Sex And The City』関連のコミュニティを探します。例えば、『Sex And The City』に登場する、シャーロット役の「クリスティン・デイヴィス」という女優がいます。この女優のコミュニティは「約4千人」になります。

また別の登場人物で、「ミランダ」という登場人物の役を演じる「シンシア・ニクソン」という女優がいます。この女優のコミュニティは「約3千人」です。 このようにして絞っていくことで、「ある程度ニッチでありながら女の子が比較的多く参加者が500人以上いるコミュニティ」を見つけることができます。

もっと、簡単にいいますと、「ドラえもんが好き」では「特別な共通点」にならないですが、「ドラえもん」に登場する「ドラミちゃんが好き」だとそれは「特別な共通点」になり得るという
感じです。

当たり前ですが、『Sex And The City』の、シャーロット役の「クリスティン・デイヴィ
ス」のコミュニティに足跡を付ける時は「『Sex And The City』の、シャーロットが好きです」とプロフィールに書いてから足跡ツールを使って足跡をつけていってくださいね^^


また、今回は『THE OC』や『Sex And The City』などの海外ドラマを例として挙げていますが、海外ドラマのコミュニティが女の子に特別出会いやすいというわけではありません。ただ単純に私が海外ドラマや映画が好きだからです(笑)

別に、邦画のコミュニティでも洋画のコミュニティでもスポーツや小説のコミュティでもなんでも良いのです。そう考えていくと、いくらでも出会えるコミュニティは見つけることができます。大切なのは、「ある程度、ニッチで参加者が500人以上のコミュニティ」でしかも女の子の多いコミュニティであれば良いのです。

当然ですが、映画やドラマ等、のコミュニティで足跡をつけて出会いを量産する時には、あなたがその映画やドラマの内容を知らない場合、事前にその映画やドラマをTSUTAYAで借りて来てある程度映画やドラマの内容は頭にいれておいてくださいね。

でないと、いざ、女の子からメッセージが来た時、内容に話が触れられるとメッセージに返信できないなんて事になりますので。こうしてコミュニティを探しながら複数のコミュニティでこの方法を実践していくと出会いはいくらでも生むことが出来ます。是非、あなたのオリジナルのコミュニティを探してそこで出会いを量産してみてください(笑)

このページの先頭へ

inserted by FC2 system