猿でもできるミクシィの登録方法



mixiをやったことのない人のためにミクシィの登録の仕方について解説しておきます。mixi のトップページ(http://mixi.jp/)から「新規登録」をクリックすると、登録に使用するメールアドレスの入力画面が表示されます。

メール?ドレスを入力すると、mixi運営事務局より「登録のご案内」メールが届きます。「登録のご案内」に記載されたURLをクリックするとプロフィール入力画面が表示されますので、間違えのないよう各項目をご記入ください。(全て必須項目となります。)

利用規約・プライバシーポリシーに同意して登録する場合は画面下方にある「入力内容を確認する」ボタンをクリックしてください。

入力内容の確認画面が表示されますので、間違いがないか確認し画面下方にある「次へ」ボタンをクリックして、ケータイ登録へ進んでください。

ケータイ登録画面では、携帯電話を登録していただくためにその携帯端末へ登録用のURLを送る必要があります。画面の内容にしたがってケータ?登録作業を行ってください。
手元の携帯電話にケータイ登録を行う画面が表示されたら、仮登録時にプロフィール入力にて設定したログインパスワードを入力してください。

ケータイ登録が完了しましたら、PC画面より「mixiの登録を完了する」ボタンをクリックし、登録作業を完了させてください。

本登録完了後、「[mixi] 登録が完了しました」という件名のメールが届きます。このメールを受信したメールアドレスが登録時点でのログイン用のメールアドレスとなります。

このページの先頭へ

inserted by FC2 system